2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝は、コンビニむすび。 昼は、社員食堂で、鮭フライとサラダバー。 夜は、「養老乃滝」で、ベーコン入り焼きビーフン・もつ煮込み・ちょれぎサラダ。

訓練説明会。

あれほど言ったのに、準備が直前でリハできず。端末が思うように動かず。

朝は、コンビニむすび。 昼は、社員食堂で、ホイコーローの定食。 夜は、すき家のおろしポン酢牛丼持ち帰り。

検査フォロー続く。

労使問題も安易に考えてはいけない。 訓練に向けた準備も並行して進める。多忙。

朝は、コンビニむすび。 昼は、近くのソバ屋の親子丼。 夜は、すき家のオクラ鰹節牛丼。

マニュアル作る。

関心なさそう。このあたりが、この人の損なところかも。

山椒大夫

山椒大夫 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2012/10/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る

昼は、インスタントラーメン卵落とし。やや古いので火を通す時間を長く。 夜は、職場近くの店でタンメン。辛い。空腹のせいか、まずまず。

3日不在で、結構たまる。

スケジュールこんでいる。うまく回さないと。

朝は、コンビニむすび。 昼は、同期とそば。納豆おろしそば。 夜は、かつての職場の先輩と居酒屋。冷や奴や焼き鳥、ポテトサラダなど。

研修。

ひと事でなく、気合を入れて聞き、終了後は個別指導を受ける。 カラオケボックスの誓いの話など。

朝は、社員食堂で、朝定食。 昼は、日替わり弁当。 夜は、昔の同僚と居酒屋。生ビールの注文をときどき忘れられたが、刺身も揚げ物も、うまい。混雑しているわけだ。

研修。

参考になる事例いくつか。 検査でトラブル継続中。 本業でもトラブル報告。

医者に手抜きされて死なないための患者力 増田美加

医者に手抜きされて死なないための患者力 (らくらく本)作者: 増田美加出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/11/21メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る

朝は、コンビニむすび。 昼は、社員食堂で、野菜ラーメン。 夜は、同期の役員や部長と焼き鳥屋でコース。

研修。

間違ったことを間違ったと素直に認め、他人のせいにせず言い訳をしない、私にやましい点は何もない。

昼は、ソーセージもやしラーメン卵落とし。 夜は、すき家の牛丼を買い、家の生卵を2個かける。

朝は、ソーセージもやしラーメン卵落とし。 夜は、別の部の課長と。薬味に生卵を使う冷や奴に鳥から・アスパラフライ・枝豆。生ビールのジョッキが金属製で面白い。

検査。

対応しつつ、一方、やらねばならぬシステムについて、問い合わせメールや電話などで準備。

昼は、近くのソバ屋で、おかめそば。 夜は、ソーセージもやしラーメン卵落とし。

荷入れ。

なじみの家具が出てくると、緊張がゆるむ。

脱・限界集落株式会社 黒野伸一

脱・限界集落株式会社作者: 黒野伸一出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/11/26メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る

昼は、出前のはなまきそば。 隣のマンション1階の店で、ナス漬物・みそ田楽と生ビールと鳳凰美田。話の流れで、サメをいただく。普通の煮魚という感じ。コンビニで買ったカップ焼きそばと発泡酒。

朝は、コンビニむすび。 昼は、出先向かいのレストランで、親子丼。 夜は、歓迎会。あいさつは少し外したか。

外勤。体だけ運んじゃダメ。

部長の車で外勤。2か所回る。下調べも素養も不十分なことを自覚。反省。

朝は、ホテルのバイキング。 昼は、シュウマイ弁当を半分。 夜は、会食。ホテルの中華。

朝は、ホテルのバイキング。 夜は、餃子主体の中華屋で、餃子ダブル・生ビール2杯。

朝は、コンビニむすび。 夜は、懇親会でホテルの中華。

昼は、社員食堂で、定食。 夜は、社長と、近くの洋食屋。前任者批判。アンチョビキャベツやマルガリータピザなど。

仲良かったんじゃなかったのか。 幹部会議で上司がこちらの管轄のことを頭越しに提案。聞いてないぞ。 なんだか変な会社だ。