2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京本社へ出張。

駅前の自販機で回数券を購入。会議前に旧職場にあいさつ回り。会議後、社内喫茶で隣の支社の部長とお茶。懇親会は、餃子がウリの中華。二次会は、同期の部長たちと和風居酒屋。南青山泊まり。 *[食べたもの] 朝は、メカブご飯。 夜は、懇親会。 *[読んだ本]…

休日出勤

大量飲酒。 *[食べたもの] 朝は、ナスと茗荷を炒めた汁でにゅう麺味玉乗せ。 昼は、カップ麺。 夜は、健太餃子。 *[読んだ本]逆襲の地政学 ロバート・D・カプラン 地政学の逆襲 「影のCIA」が予測する覇権の世界地図 作者:ロバート・D・カプラン 朝日新聞出…

久しぶりに、腕立て・腹筋・突き蹴り・柔軟。

*[食べたもの] 朝は、ホットサンド。 夜は、牛肉炒め・味玉・冷や奴など。 *[観た映画]ディアハンター ディア・ハンター [DVD] ロバート・デ・ニーロ Amazon

やんごとなき。

やんごとなき理由で、設備にカメラをつけさせてほしいとの要請が。しかるべく。 未明に下痢。 *[食べたもの] 朝は、七穀米粥。 夜は、ハヤシライス。 *[読んだ本]聞き出す力 吉田豪 下調べが大事。相手を好きになること。 聞き出す力 作者:吉田豪 日本文芸社…

送り出し業務担当スタッフ問題。

そもそもが、なあ。 *[食べたもの] 朝は、ナスとナスと茗荷を炒めた汁でにゅう麺。 昼は、社員食堂で、とろろそばとハムカツの定食。 夜は、サンマ刺身、牛肉炒め。 録画しておいたドラマ『一番電車が走った』を見る。

別に月に七難八苦を与えたまえと願ったわけじゃないんですけど

▽トップから、先日の事故での支払額は40万7301円だったと。過失割合は0対100。 ▽その担当の進めていた業務が、やんごとなき筋からの申し出で日程キャンセル。 *[食べたもの] 朝は、ナスと茗荷を炒めた汁でにゅう麺。 昼は、社員食堂で、ソースかつ丼。 夜は…

*[食べたもの] 朝は、ホットサンド。 昼は、社員食堂で、カジキ照焼とサラダバーの定食。 夜は、ナンバー2と。おでんと串焼き。モツの火の通し方は、控えめ。うまい。バーで、ウイスキー水割り。いずれもご馳走になる。ナンバー2は、オチケンだったそうだ、1…

寝不足。

深夜未明早朝に、メールが。OB会や顧客や。ニュース速報も。寝不足だぜ。 *[食べたもの] 朝は、ナスと茗荷を炒めた汁でにゅう麺ゆで卵のせ。 昼は、社員食堂で、豚肉冷しゃぶの定食。 夜は、トップの意向で直属の部下と職場近くの洋風居酒屋。短く切り上げれ…

3時ころ起きだし、ロング缶1本 *[食べたもの] 朝は、ホットサンド。 昼は、お菓子 夜は、ハンバーグ、しいたけ、ピーマン、ズッキーニ鉄板焼きなど。 *[読んだ本]夜の裾 古井由吉 老い・秋・夜・衰えと感覚のあいまいさと、嘆きつつもあきらめ受け入れ、どこ…

休日出勤。

採点作業。記事と写真を終える。写真はプロの意見を採用。素人だからな、あまりにも的外れなのも困るからな。 *[食べたもの] 朝は、ナスと茗荷を炒めた汁でにゅう麺。 夜は、ニジマス、シイタケ鉄板焼き、冷や奴、そばめし。 *[読んだ本]四月は少しつめたく…

別の嫌がらせ。

業務先への隠微な嫌がらせ続く。5分程度、「聞いた話」「警察に通報されたという話」「自分も見た」と穏やかに、人を変えて複数回、匿名の電話。親戚を名乗ってかけなおさせようという電話も(名前に心当たりないと)。 トップと直近の人事異動総括をどうす…

先方の担当者来訪。

点数だけでコメントなしでもよいと。 *[食べたもの] 朝は、メカブ納豆卵そうめん。 昼は、社員食堂でラーメンとわかめご飯。 夜は、さんま刺身・ピクルス・冷や奴。 *[観た映画]地獄の黙示録 地獄の黙示録 特別完全版 [Blu-ray] マーロン・ブランド Amazon

いやがらせ。

去年の担当者によると、全国の広報担当者がいる会議の席で発言されたとか。先方の担当者のひとりから、あす会いたいと。順番が変だろ。先に依頼文と大量の資料を送りつけておいて、承諾したら翌日に電話してくるとは。 *[食べたもの] 朝は、ナスと茗荷を炒め…

広報誌コンクール審査員。

なんでやらねばならないのか、理解に苦しむ。 *[食べたもの] 朝は、ナスと茗荷を炒めた汁でにゅう麺。 昼は、社員食堂で、アジのマリネとサラダバーの定食。 夜は、ゴーヤチャンプルー・メカブ納豆に冷や奴など。 *[読んだ本]平安時代の離婚の研究 栗原弘 平…

各駅停車乗り継ぎで戻る。

青春18切符は回収されず。 *[食べたもの] 朝は、トースト。 昼は、ウナギ、納豆。 夜は、居酒屋で、サラダ・軟骨から揚げ・ネパール餃子。美味。 *[読んだ本]ハゲタカ上 真山仁 ハゲタカ 上 新装版/真山仁【3000円以上送料無料】価格: 880 円楽天で詳細を…

クラス会

向かう途中、職場の車が業務中に追突されたとの連絡。双方けがなし。 *[食べたもの] 朝は、トースト花梨ジャム。 昼は、冷やし中華。 夜は、一次会は、蒸し餃子、串焼きなど。二次会は、昭和の映画ポスターなどの貼られた店。ソフト麺など。 *[読んだ本]総理…

*[食べたもの] 朝は、ナスとミョウガを炒めた汁でにゅう麺。 夜は、ウナギ太刀魚。 *[読んだ本]ドクター・ハック 中田靜整一 ドクター・ハック 日本の運命を二度にぎった男 [ 中田整一 ]価格: 1870 円楽天で詳細を見る

5時過ぎに地震。

*[食べたもの] 朝は、ナスと茗荷を炒めたうどん。 昼は、抜け出して郊外のステーキ店。鉄板ステーキ温野菜。ズボンを買う。 夜は、スーパーの握り寿司。 *[観た映画]アパートの鍵貸します 【中古】アパートの鍵貸します [DVD]/ジャック・レモン、シャーリー…

面談 

やる気があるのだろうか。 突風。 *[食べたもの] 朝は、ホットサンド。 昼は、14時ころに帰宅してアサリパスタ。 夜は、鮭とシイタケの鉄板焼き・冷や奴など。 *[観た映画]パイレーツ・オブ・カリビアン2 パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェ…

図書館は、家から15分強。 そろそろ本格的に生活を立て直すというか、読書をすすめないと。 *[食べたもの} 朝は、ナスとミョウガを炒めたにゅう麺。 昼は、社員食堂で、サバ竜田揚げの定食。 夜は、広場でドイツビールを一杯。 豚肉・トマトのピクルス・シ…

*[食べたもの] 朝は、キノコ味噌を豆乳で溶いて素麺。 昼は、社員食堂で、シーフードカレーとサラダバー。 夜は、イワシ南蛮漬け・厚揚げとネギの鉄板焼き。

勤労休暇

町役場からメールが来たので、一応、対応のために10時過ぎに出勤。 *[食べたもの] 昼は、出勤とは反対方向の商店街の店で、ラーメン。11時過ぎに行ったが、出前で忙しそう。惣菜店で、アジ南蛮漬けなど買う。 夜は、接待の下見を兼ねて。でカリフォルニ…

*[食べたもの] 朝は、キノコみそを乗せたご飯。 夜は、地元産のアンテナショップで、牛ステーキ。冷めていて、どうも。マスのカルパッチョ、トムヤムソースのパスタは、まあまあ。

横浜へ

二日酔いの自覚はないが相当酒臭いと。石川町理容センターで、店主のおばちゃん。すっきりする。 帰りは別行動。片道3時間以上だ。 *[食べたもの] 朝は、冷やしたぬきそば。 昼は、ホットサンド。 夜は、「友酒家」。数ヶ月振りか、異動前は何度もいっぱいと…

部長の仕事?

エリア分け。 スタッフの採用について、動き出す。 *[食べたもの] 朝は、ナスと茗荷を炒めたにゅう麺。 昼は、社員食堂で、たらから揚げ野菜あんかけの定食。 夜は、韓国料理屋で歓迎会。帰宅してさらにビールロング缶2本。 *[観た映画]父と暮らせば 父と暮…

激怒の審査員。

交通費込みの報酬・接待係・菓子は地元の銘菓を・出迎えがいなかった・表彰はトップがやるのが当然と。ご指摘にはごもっとももあれば、的外れもあり。 *[食べたもの] 朝は、カオバンガイ。 昼は、イベント会場で弁当。 夜は、ハンバーグ。 *[観た映画]ボディ…

注文の多い審査員

そんなものなのだろうか。 *[食べたもの] 朝は、ナスと茗荷を炒めたにゅう麺。 昼は、イベント会場で弁当。 夜は、イワシ刺身。

不可解なメール。

▽「すでに連絡済みですが」「重ねてのご案内ですが」と初めての内容を。 連絡し忘れを取り繕うとしているとしか思えない。 ▽銀行に行き、通帳の印鑑を変更。 *[食べたもの] 朝は、コンビニむすび・どじょう汁。 昼は、社員食堂で、チキンカレーとサラダバー。…

▽国の出先に同僚の部長と。前進か。 ▽印鑑相違問題。そんな、昔どんな印鑑だったかなんて覚えていない。 *[食べたもの] 朝は、コンビニむすび。 昼は、駅構内のソバ屋で、わかめそば。 夜は、新来職員の歓迎会ということで。今度こそ餃子など。店は違うが。

神社問題その後

先方へ送るメール文案を副部長と相談。 *[食べたもの] ナスと茗荷のにゅう麺。 帰宅して、ダシと納豆のご飯、冷や奴。 居酒屋でイワシ刺身・なめろう・みそきゅうり。生ビール3と惣誉。お通しがイカの刺身で5330円。外税ということなのか。400円くら…