2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

津波注意報。 *[食べたもの] 朝は、ホットサンド。 昼は、社員食堂で、白身魚野菜あんかけの定食。 夜は、鶏肉と牛蒡とこんにゃくの炒め煮・イカとイワシの刺身。

*[食べたもの] 朝は、イワシ刺身・栗ご飯。 昼は、社員食堂で、味噌ラーメン。 夜は、焼きサケ・肉じゃが。 *[読んだ本]逆説の軍事論 冨澤暉 核があるからこそ平和が保たれた、鉈や棍棒でも果てしない虐殺は起きてしまう、という認識から始まる。平和とは国…

▽浮いているスタッフを本格的に送り出しの研修に。 ▽本社の偉い人が来るが、隣県で対応事案が生じ予定を早めて帰る。副部長が隣県に応援に。 ▽本社トップが25日に来ると。 *[食べたもの] 朝は、茄子と茗荷を炒めた汁でにゅう麺。 昼は、15時過ぎに、ホッ…

監査結果。

下から2番目の悪さ。「処分」も少し。着任前のことだからお咎めなしではあるが、今後の対策は当然求められる。 朝は、茄子と茗荷を炒めた汁でにゅう麺。 昼は、社員食堂でハヤシライスとサラダバー。 夜は、業界団体と一般経済団体との懇親会。ホテルで中華…

ハチに刺される

コガタスズメバチか。 *[食べたもの] 朝は、なし。 昼は、応援者らとそば屋。親子丼。みなにご馳走する。 夜は、シチューとパン。 *[読んだ本]ハゲタカⅡ上・下 真山仁 ハゲタカII 上・下巻セット (講談社文庫) [文庫] by 真山 仁 [文庫] by 真山 仁 [文庫] b…

大雨対応続く。

*[食べたもの] 朝は、目玉焼き・ソーセージ・納豆。 昼は、応援者の希望の中華でタンメンと餃子。 夜は、冷凍餃子。

雨への対応で、本社から応援部隊が入る。 *[食べたもの] 朝は、ホットサンド。 昼は、トップと応援部隊、地元のスタッフとそば屋。とろろせいろ。 夜は、鶏肉炒め・静岡おでん。

前日帰宅したことでスッキリ。

*[食べたもの] 朝は、茄子と茗荷を炒めた汁でにゅう麺。 昼は、なし。 夜は、豚肉しょうが焼。

大雨

徹宵で対応。本社からも応援続々。一夜明けたら、少し落ち着いたが、本社からシステムを動かせと。形式主義を感じる。そのためにさらに他部署から応援をもらって対応。 *[食べたもの] 朝は、ナンバー2が持ってきてくれたコンビニむすび。 昼は、トップが社…

大雨

▽クレーム対応で副部長と訪問。2時間くらいかかったが、最後は、わかりました、と。いったんは国会議員の事務所に電話をかけたりしていたが。 ▽戻ったら雨はさらにひどく。 *[食べたもの] 朝は、ホットサンド。 昼は、なし。 夜は、妻に持ってきたもらった…

裁判やるとか記者会見やるとか来るなとか。

抗議が東京に。班会後、副部長が電話したが、酔っているのか、担当者が詫びに来い、1000万円用意した、裁判をやる、記者会見やると。長々としゃべりを楽しんでいる節もあるが、上司に代わろうと言うとやめろとか、来るなとか。 *[食べたもの] 朝は、茄子とミ…

警戒感ありあり。

▽副部長に新しい取り組みについて説明。警戒感ありあり。 ▽録画しておいたドラマ『刑事フォイル』を観始める。 刑事フォイル DVD BOX1 マイケル・キッチン Amazon *[食べたもの] 朝は、コンビニむすび。 昼は、社員食堂で、鮭フライの定食。 夜は、ドイツ料…

横浜へ

青春18切符で横浜へ。逗子行きで桜木町→ブックオフ→関内→白楽。 *[食べたもの] 朝は、コンビニむすび。 昼は、お菓子。 夜は、ドイツ料理店で、豚舌スープ・肉団子ジャガイモ。パウラナーバイス各2。ソーセージをいくつか買って1万2000円超え。

美術展

バスはすごい行列。 ▽管理職異動総務局対応の資料を作成。 ▽部下から、取引先の審査委員委嘱の話で相談を受ける。取引先との距離感に疑問ありと回答。 *[食べたもの] 朝は、ホットサンド。 昼は、鶏肉と野菜と味玉の丼。 夜は、餃子。コンビニの100円むすび…

あちこちへ。

6時半発でナンバー2運転の車で北部へ。駐在さんと面談。清算書に印をもらう。ヘルメット更新の依頼。▽石碑。▽連山へ。少し晴れて、山容が見える。ロープウェイ乗り場の先まで。▽14時34分の新幹線で隣県へ。途中で別の部長と行きあう。 *[食べたもの] 昼は、…

広報・記事写真コンクール。 元トップが来社。 イベント立会。終了後、出演した芸能人が挨拶回りにやってくる。恐縮。 録画しておいたドラマ『かぶき者慶次』を観終わる。 休肝日。 *[食べたもの] 朝は、茄子とミョウガを炒めた汁でにゅう麺茹で卵。 昼は、…

健康診断。

バリウムでげっぷしたら、撮影中、追加になった。げっぷはいけないって常識なの?最初に言ってよ。 昼は、同業他社の皆さんと役所幹部との会食。会場がうろ覚え。5分の遅刻。すでに会っているのに名刺を渡してしまった。ライバル社の防災の冊子は、すばらし…

連絡訓練。

9時半からの部長会には間に合う。 やんごとなき問題。 コンクール問題。 休肝日。 *[食べたもの] 昼は、食堂で、海鮮チャーハンとサラダバー。 夜は、スーパーの握り寿司。 *[読んだ本]元気で大きいアメリカの赤ちゃん ジュディ・バドニッツ 元気で大きいア…