2005年のロケットボーイズ 五十嵐貴久

2005年のロケットボーイズ

2005年のロケットボーイズ

読んでいて、どんどんひきこまれてしまう。確かに展開はご都合主義的で(持ち上げて落とし、持ち上げて落とし、持ち上げて、とその振幅が大きくなっていくのは、教科書みたい)、人物も、友香先輩はゴタンダを連れ込むことにしか使われず(だったら退学になってしまうぞ)、オタクや引きこもりたちが一致協力すればこれだけのことができる、というアツイあたりも。それでも、まあ、よかったんじゃないか。後日譚も、もう少し他の仲間(大先生やレインマンやオーチャンとか)のその後も少しは知りたい。ということは、このボーイズたちに入れ込んじゃってるってことか。キャラとしては、大先生も面白いが、ダンナが秀逸。