NHK総合『@ヒューマン』の佐藤まり江というキャスターは、やっぱりダメだな。更迭すべきであろう。牛乳消費低迷の話で(このリポーターの小郷が必要かどうかというと不要である)、最後、「牛乳嫌いが減るといいですね」と抜かしやがった。それまで誰からも「牛乳嫌い」という話は出てきていない。空気を読めないキャスター・島津からも、とんちんかんな日比野からも。せっかくユンソナが「私、牛乳毎日飲んでますよ」って言ってるだろうが。水や豆乳を例に出してるんだから、嫌いな人をどうこうという話じゃないだろうが。ご自身が牛乳をお嫌いであろうことは伝わりましたけどね。そもそも『健康道場』の毒にも薬にもならないアシスタントぶりが、『お元気ですか日本列島』の縮小からだろうが、どう評価されて抜擢されたのか理解に苦しむ。