裸者と裸者 上・下 打海文三

上は主に茨城県を中心とした内戦の話。下はほとんど多摩市を舞台としたゲリラ戦の話。茨城は土地カンがあるので読みやすかったが、馴染みのない人は少し大変かも。どちらもすごく応援したくなる、共感したくなる。登場人物の善玉悪玉がかなりはっきりしている(ドラッグ取引をやり乱交する=特に桜子と椿子=とんでもない善玉だが)点が人によっては深みがないと感じるかも。ただ、内戦など非現実的な話がリアリティもって描かれているのはさすがだ。ラストのために主役を双子にしたのかな。双子ってそんなものなのかな。

裸者と裸者〈上〉孤児部隊の世界永久戦争

裸者と裸者〈上〉孤児部隊の世界永久戦争

裸者と裸者〈下〉邪悪な許しがたい異端の

裸者と裸者〈下〉邪悪な許しがたい異端の