アキハバラ@DEEP 石田衣良

アキハバラ@DEEP

アキハバラ@DEEP

近未来(『ブルータワー』よりはずっと近そうだ。『ブルータワー』の方が近いと怖いけど)の人工知能開発の話し。迫力ある展開で、応援したくなる。ただ、どうも登場人物の整理が今ひとつか。アキラはいいとして、ボックスは最後の殴り込み、タイコは病気だけでキャラを立てているような。ダルマやジョンソンは影が薄い。何より、いざ戦争となったとたんに、遠阪(イズムの前からの知り合いという設定ではあるが)や火投が現われ、いかにもの設定の半沢教授が最後に救うという、半可通的には「デウス・エクス・マキーナ」を配するのは、どうかなという感じを持った。