昼は、きのうの残りの羊肉もやし炒め、納豆に茄子と茗荷の味噌汁。
夜は、ラーメンに、チャーシューとメンマ入れて缶酎ハイ。
郵政反対派の第2新党は新党「日本」で党首は田中康夫長野県知事。田中も、不信任で辞職した時の勢い(今の小泉に近いかも。不信任されるまでは早くもかなり飽きられ懸念が広がっていた)と比べると相当失速していると思うが。さすがに県議会は再びの不信任はしないだろうけど。まだ2年も経っていない前回の総選挙で民主党の閣僚候補になったことは、それなりに重いと思うけど、ほとんどここ2,3日の新党劇での登場は、さすがに国民への説明責任もどうなのかな。田村では荷の重い民主党との連係・パイプをもって任じているのかもしれないが。