ポジティブ思考にもほどがある

日付けを間違えていたことに、突然気付く。朝6時ころに、ふと目覚めてあまりに忙しない日程に疑問がふと湧く。メールをチェック。誤りに気付く。愚かなことだが、それでも、実際に出発する前に気付いたのはたいしたものだ。関係者に連絡。すると、「やっぱりそうだろう。おまえだけその日程でやるのかと思って、周りと話していたんだ。」と。ではなぜ連絡してくれないのだろう。
そうか。朝6時に、念を送ってくれていたのだ。
昼は、大阪王将新宿店で、元祖焼き餃子、ぷるぷる餃子、ネギぷる餃子。
帰り途、小さな紙パック入りのワインを買い、道々飲んでみる。口に合わず、コンビニに捨てる。ごめんなさい。
夜は、焼肉、鶏スープの野菜鍋などで缶ビール。汲み豆腐で「幻の瀧」大吟醸